[秋葉原][Network][店舗] Routerboardが購入できる店、VigorousNetさんにお邪魔してきた。

     
    • 最終更新日時:2014/09/01 13:47:40

    VigorousNet ホームページ建設現場 /
    http://www.vigorousnet.co.jp/

    リアルサイトでRouterboardが購入できるお店が秋葉原に開店したので、開店祝いを兼ねてお邪魔してきました。

    追記:2014年9月1日 13:46 地図を追加

    15091836955_153ff887e1_z.jpg

    というわけでいきなりRouterboardのショーケースから。
    ※お店の方の許可を得た上で撮影させていただきました。

    RB1100やCCR1009、CCR1036、RB2011などが置いてありました。
    AmazonなどのWebサイトではRB750GLやRB2011UiASなどを購入することが出来ますが、ここでは普通では購入できないCloud Core Router(CCR)シリーズ店頭で販売されています。
    CCRについては現状としては個人で購入する場合は海外から取り寄せるぐらいしか無かったわけですが、ここでは実物を見て購入することができるので、非常に安心感があると思います。
    店員さんに聞いたところ、早くもCCR1036がお持ち帰りされたらしいです。

    お店の方の中にはRouterboard User Groupに参加してくださっている方もいらっしゃるので、分からないことがあっても質問もできると思います。これはやはりリアルサイトである利点だと思います。

    というわじけで、秋葉原にRouterboardを扱うお店ができたというのはRouterboardのいちユーザと非常に嬉しい展開です。これで少しずつでも国内でのRouterboardユーザが増えてくれると嬉しいかなぁと。
    まだ国内での情報が少ないので、

    ユーザが増えて色々と情報交換が出来るようになってくる

    Routerboardを購入してくれる人が増える

    日本での活動が活発になる

    MUM(Mikrotik User Meeting)が開催されるようになる

    という展開が一番嬉しかったりします。
    # Mikrotikのマーケティングとは関係がありません。
    # 何を書いてるのかよく分からなくなってきた・・・

    Routerboardの実物を見たいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

    当面は日曜日がお休みらしいですが、詳細はお店に問い合わせてみてください。




    関連記事


    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    https://kometchtech.blog.fc2.com/tb.php/1653-521f049b

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazonアソシエイト

    スポンサードリンク

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク