「ThinkPad USB トラックポイントキーボード」を購入してみた。

    • 2011/04/27 10:05:44
    • Category: 雑記
     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    Lenovo - 周辺機器- キーボード / マウス 55Y9024 - Japan /
    http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=55Y9024¤t-category-id=E9ADAEB6787146E29B78400A33E7FE8A&&hide_menu_area=yes

    いつぞやのTwitterでLenovoの周辺機器のクーポンが出ていて安いというので、ちょいと覗いていた際に気になったので購入してみました。
    普段使用しているキーボードはFILCOのメカニカルキーボードなのですが、メカニカルキーボードだけあって音がうるさいのが気になっていましたので、価格のことを考えると試しに購入するのは問題ありませんでした。
    確か価格は約3,500円程度だったと思います。



    関連記事

    「MUSILAND Monitor 01 US」を購入してみた。

    • 2011/04/26 00:34:14
    • Category: 雑記
     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    乐之邦 MUSILAND /
    http://www.musiland.com.cn/

    Monitor 01 US-MUSILAND - /
    http://www.musiland.com.cn/index.php/Product/show/id/140

    メインPCでの音響環境として、普段はPCI接続のONKYO SE-90PCIを使用しています。
    音響メーカーのものだけあって高音質といわれていますが、最上位のSE-200PCI LTDなどは自分の中では非常に高い部類なので、中々手が出ませんでした。
    他にもCreativeなどのSound Blasterシリーズなどもありますが、私の主観ではどうにもゲーム向きという感じがして手が伸びませんでした(音楽を聴くのがメインのため)。
    しかしながら、SE-90PCIはPCI接続のため、どうしてもノイズが気になっていました(最初はアナログである以上、そのノイズも音の一つと思っていたのですが)。



    関連記事

    「#qpstudy 1周年記念LT大会!」に参加してきた。

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    ついまる

    qpstudy 1周年記念LT大会! - キユーピー3分インフラクッキング 公式Webサイト /
    http://sites.google.com/site/qpstudy/qpstudy_1st_anniversary

    qpstudyたん 公式ブログ 一周年記念 LT大会を開催するよっ♪ /
    http://blog.qpstudy.com/Entry/3/

    2011/04/09にqpstudyが一周年を記念して勉強会を開催するとのことで、図々しくもスタッフとして参加してきました。
    今回は全編にわたってLT(Lighting Talk)をするということで、飛び込みを合わせてLT参加者30名程(だったかな?)という数で行われました。

    会場は毎度おなじみ、大森にありますニフティ株式会社さんで行われました。ニフティさんまじニフティ!

    今回は3/11にありました「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の影響で、ビールなどの飲み物などが事前に調達できず現地調達になるなど、バタバタとした始まりとなりましたが何とか間に合わせることができました。
    今回はピザ(Lサイズ)が33枚、ビールが大量!+αという、過去最大のビアバッシュ形式で行われた形となりました。
    内容については、参加された皆様が色々感想を書かれていますのでそちらを参照していただければ。Twitterですと、ハッシュタグ:#qpstudyを検索していただければ。もしくはqpstudyたん、公式ブログのトラックバックを確認していただければ、たどり着くと思います。

    今回は会場スタッフとして、主に会計を担当させていただきました。ちょっと仕事に忙殺されて、あまりLTを見ることができなかったので、あとでUstreamを見直しておこうと思います。
    また、Twitterでしか存じ上げない方に、多く会えたことが非常に嬉しかったです。ただ、スタッフ業務に忙殺されてあまりお話しできなかったのが、とても心残りです。次回以降はもうちょっと時間を調整して、交流にも時間を割こうかと考えています。

    Ustreamで参加された方、LTで話された方々、qpstudyのスタッフさん、毎々会場を貸していただいているニフティさん、本当にありがとうございました。

    Ustreamはこちらから。
    USTREAM: キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy: qpstudy 1周年記念LT大会! 番外編のお題は『qpstudy Lite ~僕と契約してインフラエンジニアになってよ~』(仮) 今回でqpstudyもついに皆様に愛され続けたqpstudyは1... /
    http://www.ustream.tv/channel/qpstudy

    今回の資料はこちらから。
    SlideShare » Group » qpstudy /
    http://www.slideshare.net/group/qpstudy

    ※一部の方には「ついまる」が人気で、個人的に大変嬉しかったです。次回以降もなにかガジェットを持って行ければなと思っています。



    関連記事

    Pagination

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazonアソシエイト

    スポンサードリンク

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク