今日の夕食。54

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0806.jpg


    今日の夕食はヤキソバ。
    冷蔵庫の中で消費期限を過ぎそうなモヤシがいたので、それをサクッと調理しました。しかし、油入れすぎた・・・。

    今日の昼頃から、なんか身体がだるいなぁと思っていたんですが、帰りの地下鉄の中で気がつきました。夏風邪だと言うことに。
    おかげさまで午後の仕事は殆ど進みませんでした。いや、クリティカルな進捗は無かったので良かったですが。解熱剤飲んで、冷却シートを額に貼ってもう寝ます。

    皆様も夏風邪には十分ご注意を。

    今日の夕食。53

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0805.jpg


    今日は凄い雨でしたね。雷雨が酷かったので早めに帰宅して豚焼肉定食を作っていました。
    というのも、3週間前の豚肉を冷凍したままで、そろそろ処理しなきゃなぁと思っていたところなので。
    脂っこいものだったので、キャベツの千切りを添えて出来上がり。

    御馳走様でした。

    昨日、今日の夕食。52

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    本当なら、とあるプロジェクトの結果をお知らせすることが出来た、かもしれないのですが、とりあえず来週に延期してしまったので、その憂さ晴らしに親友のMBECSと近所の焼鳥屋さんへ。
    相変わらず、2人で4,000円とか安いのには吃驚。あと、あそこのレバーは最高に美味しいと言うことが分かりました。

    本日は、面倒くさい病が発症したために、急遽焼売とサラダの付け合わせに。
    ここのところやる気が失われてるなぁと思いつつ、今週は気をつけようと思いました。

    御馳走様。

    今日の夕食。51

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0803.jpg


    林檎ジュースが夕食って訳ではないんですけど。
    今日は洗われていない食器の山を見た瞬間に、面倒くさいのミートソーススパゲティを作ってました。が、気がついたら写真も撮らずに、残ったのは空になった器だけ。

    仕方がないので、最近自分の喉を潤しているジュースを撮ってみました。
    これ、案外美味しいんですよね。

    今日の夕食。50

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0802.jpg


    最近は冷やし茶漬けなるものがあるというのは知っていましたが、こんなものがあるなんて思いもしませんでした。

    「冷やし麻婆」

    なんだかなぁ、という感じですがスーパーで見つけたときには思わずポンと手を打ちました。
    でも、見た目に反して美味しかったですよ。

    御馳走様。

    今日の夕食。49

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0800.jpg


    今日は新しい現場一日目。
    詳しいことは言えませんが思ったよりも厳しい環境のようです。まぁ、とりあえず頑張ることにしましょう。とりあえずはシェルスクリプト頑張らなきゃなぁ。

    気分を取り直して今日は炒飯と中華スープ。定番中の定番ですね。
    そろそろ炒飯でも新しいメニューに挑戦しないといけないなぁ。男の料理でオススメ出来るものがある方は教えてください。

    御馳走様。

    今日の夕食。48

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    080531-201045.jpg

    今日は神奈川に住んでいる弟と、千葉に住んでいるMBECSを誘って新橋でご飯を食べました。

    16時頃に弟と秋葉原で待ち合わせをして、周辺を散策。気になるようなパーツ等は無かったので、書店へ移動してチェックしていた本を購入。途中、MBECSと合流して、メモリを購入したいというので安いメモリを探してウロウロ。満足できる価格のブツを見つけたので購入。時間も適当だったので新橋に移動し、弟のリクエストで串揚げ屋さんに行くことに。

    前も友人と来たお店でしたが、休日とあってほとんど人がいなかったのでゆっくりと食事をすることが出来ました。

    今は帰宅して、弟と久しぶりの話で盛り上がっているところです。
    でも、そろそろ寝ないと明日に響きそうなんで寝ます。

    今日の夕食。47

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    DSCN0797.jpg


    今日で参加していたプロジェクトが解散になってゆっくり休めると思ったら、
    「来週から○○に行ってくれ。」
    と、ちょっと鬱になってます。

    とりあえず気を取り直して、冷蔵庫の中のものを片づけるために適当にスープを作ってみました。
    菠薐草とベーコンのチキンスープ。調理時間、なんと10分。
    こんなに手軽に作れるのを知っていたら、今までに沢山作ったんだけどねぇ。

    まぁ、これから食費を削るのに活用していこうと思います。

    あとは、これに白いご飯と冷凍焼売、納豆の組み合わせ。飲み会が続いていたから、胃に易しめにしました。

    御馳走様。

    今日の夕食。46

     
    • 最終更新日時:-0001/11/30 00:00:00

    今日は、前の現場で一緒だった人が現場から離れられるというので送迎会に参加してきました。
    その人は関西から出張してきているのですが、色々と趣味などで話が合う人で、他の人を巻き込んで楽しく仕事ができたものです。
    現場で一緒だった人も集まって秋葉原で焼肉を食べてきました。

    年齢もバラバラですけど、なぜか馬の合う人たちばかりで仕事も私生活も楽しんで過ごしていた日々がちょっと懐かしかったりします。
    色々と大変みたいですが、そっちに出張に行ったときはよろしくお願いします。

    Pagination

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazonアソシエイト

    スポンサードリンク

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク