#ipv6study 2011.12を開催してきた。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    IPv6について勉強しませんか? #ipv6study - Google グループ /
    https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!forum/ipv6study

    IPv6study 2011.12 on Zusaar /
    http://www.zusaar.com/event/173058

    12月3日に東京は大崎にあるフューチャーアーキテクト様に会場を借りて、ipv6study 2011.12を開催して参りました。
    今回、メインパートとして、IPv6勉強会の主宰者であるMURAさんにお願い致しまして、"IPv6いろはの「い」"という内容でして頂きました。
    内容については下記のありますUstならびにTogetterを参照していただければと思います(Ustに関しては、こちらの手違いで録画できておりませんでした。参考資料をご参照ください)
    今回も初心者向けにフォーカスしていただいたのですが、非常にわかりやすい内容であったような気がします。あとはこれを実践するだけかなというのが、自分の状況ですね。

    また、Lighting Talkも直前に名乗り出ていただけた方も含めて5名の方にしていただけました。

    ・@nagi2100さん「俺のMTAがこんなに可愛いわけがない+IPv6の設定なんかGUIじゃないんだからねっ+あの日起きたフォールバックの原因を僕達は知らない」
    ・@ttkzwさん「復習リソースレコード」
    ・@ttkzwさん、@ipv6labsさん「DNSとIPv6トラブル事例」
    ・@kongou_aeさん「IPv6普及監視BOTについて」
    ・@takatayoshitakeさん「いつかはじめるipv6」

    ありがとうございました。今回は少し辛めに5分で切るようにしてみましたがどうだったんでしょうか? 感想をいただければなと思います。

    懇親会は会場のビルにある居酒屋さんで食べ飲み放題+鍋という、まぁ忘年会シーズンらしい構成で行いましたが、大旨好評だったのかなと思います。懇親会についても感想などあれば嬉しいです。

    今回は勉強会中でも少しお話ししましたが、拙い進行で申し訳ありませんでした。前回の反省点として挙げた部分があまり改善していたなかったので、次回はもっといい方向で出来ればといいなと思っております。

    何にせよ、講師をしていただいたMURAさん、LTをしていただいた方々、会場を提供していただいたフューチャーアーキテクト様、会場でお手伝いしていただいたスタッフの皆さん、会場に来て参加していただいた方々、Ustで参加された皆様、本当にありがとうございました! 次回もよろしくお願い致します。

    USTREAM: ipv6study: . /
    http://www.ustream.tv/channel/ipv6study

    IPv6study 2011.12 #ipv6study - Togetter /
    http://togetter.com/li/223018



    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://kometchtech.blog.fc2.com/tb.php/946-0ea21e79

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazon アフィリエイト

    スポンサードリンク

    Latvia Time

    IPv4/IPv6

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク