[Xiaomi][ #IYH ] Xiaomi Air 13 を購入してみた。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    Xiaomiから2016年の夏頃に販売されていたXiaomi Airの13インチモデルをIYHしてみました。

    購入はGearbestから。

    購入した直後に10,000円ほど安くなったのを確認してorzってなりました。

    詳細については、たくさんWebにあるので、気になったところだけ。

    OSはWindows10 China Editionが入っています。日本語化はできないそうなので、一旦China Editionでアクティベーションをしてから、Windows10 Home Editionをクリーンインストールしました。プロダクトキーはEFIに書き込まれているそうなので、そのままでアクティベーションすることができました。まぁChina Editionということで心理的にも避けておいたほうがいいかなという感じです。

    小米帮助中心-小米商城 /
    http://www.mi.com/service/bijiben/drivers/

    ドライバーおよびツール類については上記Webサイトからダウンロードできます。12インチモデルもこちらからダウンロードできるので覚えておくと便利かもしれません。

    あと、とりあえず開封写真を。

    img_20170215_211342_32797712362_o.jpg
    img_20170215_211405_32827181631_o.jpg

    このあたりは某Apple製品に似ているかもしれません。

    img_20170215_211428_32827183891_o.jpg
    img_20170215_211441_32570732200_o.jpg

    ACアダプタですが、結構大きいです、65W対応製品なのですが、コンセント部を畳み込めないので持ち運びには難儀することでしょう。

    img_20170215_211652_32827184411_o.jpg

    メタルの天板は結構いいかもしれません。剛性自体もあるので持ち運びには問題ないかと。

    img_20170215_211706_32570734340_o.jpg
    img_20170215_211710_32570735540_o.jpg

    グレアな液晶です。映り込みが激しすぎて不細工な自分といつも対面することになります。国内でもXiaomi Airのフィルムが販売されているようなので、購入して貼り付けるのもありかもしれません。

    img_20170215_211722_32570737190_o.jpg

    キーボードとタッチパッドです。キーボードは結構ペラペラな感じです。ThinkPadやLet's Noteなどを日頃使用している方には許せないんじゃないかなぁという感じです。ただキーボードは文字が光るのでそこが気に入ればいいかもしれません。
    タッチパッドについては、あとから導入するSynapticを入れることでMacbook Airのジェスチャースクロールのようなことができます。ただしカスタマイズなどはできないようです。

    重量は公式で1.28kg。残念ながら計量する機械がないのでわかりませんが、ACアダプタがネックになりそうな気がします。USB-type Cなので代わりのものがあればいいなぁという感じですが、代わりは今のところMacbook Pro(2016)のACアダプタぐらいではないかと思います。

    また搭載されているDiskについてはNVMeなディスクなのですが、どうやら安物らしくReadがかなり低い模様。

    2017-02-17.png

    このあたりは追々高速なNVMeなSSDに交換したいものです。

    他に気がついたことがあったらちょこちょことBlogに書いていこうと思います。





    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://kometchtech.blog.fc2.com/tb.php/2021-f8bfa3d1

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazon アフィリエイト

    スポンサードリンク

    Latvia Time

    IPv4/IPv6

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク