iPhoneもどき。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    動画:Windows MobileでiPhoneインターフェースを再現するiSwish - Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/30/windows-mobile-iphone-iswish/

    とりあえずWindows Mobile繋がりで掲載。
    記事の方を見ていただくのが一番早いのですが、今までの物よりも、よりiPhoneっぽくすることの出来るツールが出来ているようです。
    5月頃よりβを開始するようですが、これってAppleが見逃してくれるんですかね?

    関連記事

    Windows XP SP3は延期。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    Windows XP SP3、RMSとの互換性問題で提供延期 - Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/29/windows-xp-sp3-rms/

    マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で:ニュース - CNET Japan / http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20372359,00.htm

    4月29日に出るはずだったWindows XP Service Pack 3ですが、なんと自社製品との不具合が発覚したらしく延期となりました。

    以下、記事中から。

    Microsoftによると、同XPサービスパックと「Microsoft Dynamics Retail Management System(RMS)」との間で「互換性問題」があるという。Microsoft Dynamics RMSは、中小企業向け小売店チェーン管理プログラムである。


    自社製品で不具合でるって、ちゃんとテストできてなかったんですか。といいますか1月からのRCで発覚しなかったということに、私的に驚きです。

    提供される期日については今のところ不明のようです。
    私と同じく出るのを楽しみにしていた方は、もうちょっと待ちましょう。

    関連記事

    今日の夕食。31

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    DSCN0774.jpg

    今日は会社の人にも宣言してきて野菜炒めにしてみました。
    だって、野菜が萎びてきていたもんで。さらに豚肉も余ってきていたし。

    シンプルに塩コショウで味つけし、それに味噌汁と納豆をつけて出来上がり。
    一気におなかの中に掻き込んで、お腹いっぱいです。

    御馳走様でした。


    ところで、会社で盛り上がったんですが、野菜入り塩ラーメンと湯麺の違いってどこにあるんですかね?

    関連記事

    Windows XPの延命はありません。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    マイクロソフト、XPの延命を否定。デルは6月以降も提供を継続 - Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/28/xp-eol-or-not/

    先日取り上げたWindows XPが延命されるかもしれないとの記事でしたが、続報があったようです。
    で、記事によるとマイクロソフトからキッパリと否定されたようです。

    あくまで、ミニノートPCのようなPCに対しての限定的な処置のようです。

    やっぱり、これ以上Windows Vistaへの移行が遅れるようだと拙いんでしょうねぇ。
    まぁ、私的にはXP SP3で当分頑張るつもりですけど。

    関連記事

    今日の夕食。30

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


    今日の夕食は定番の炒飯です。
    まぁ、随分とご飯の残りが増えてきたので、それの処分です。
    本当は半炒飯と拉麺のセットにするつもりだったんですけどね。

    御馳走様でした。

    関連記事

    Asus Eee PCのブランド化?

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    Asus Eee PC 10.6インチ版、「プレミアム」11インチ版年内登場? - Engadget Japanese / http://japanese.engadget.com/2008/04/28/asus-eee-pc-10-6/

    とりあえず記事によりますと、10インチどころか11インチサイズのEeePCまで出るのだとか。
    ノートPC以外にもデスクトップPCの構想もあるなど、色々とラインナップが増えそうです。
    しかし、あれはあのサイズであることが人気の秘密だと思うんですけどねぇ。

    しかも11インチのプレミアムってどんな感じになるんでしょうね。

    関連記事

    uGReaderベータバージョン0.97。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    20080428232007.jpg

    新UMAとかのあとに: uGReaderベータバージョン0.97 / http://nextgate.blogspot.com/2008/04/ugreader097.html

    GoogkeReaderと同期してRSSを確認できるツール、uGReaderをご紹介いたします。

    といっても使用方法は至って簡単で、最初にGoogleで使用しているアカウントとパスワードをにゅうりょくするだけ。
    これをするだけで、普段使用しているGoogleリーダーを外出先から確認できるようになります。しかも、ちゃんと既読なども反映されるので、あとから家のPCから確認するときも、二度手間にならずにすみます。

    私はこれで、いつも巡回しているニュースサイトを確認することがでkるようになりました。

    Googleリーダーを使用されている方は一度使用してみては如何でしょうか?


    関連記事

    RSS Ticker Today ver,1.1.3.5。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    20080428231922.jpg

    2008-04-27 - tmytのらくがき / http://d.hatena.ne.jp/tmyt/20080427

    Today画面にRSSフィードを表示できるツール、RSS Ticker Todayが久々にバージョンアップしております。変更点は以下の通り。

    高さ変更時にWM_USER+103(TODAYM_REQUESTREFRESH) を投げるように。
    CPU使用率をもうちょっと少なく
    IEやめてHTML viewer controlに変更。


    細かい仕様の変更のようですね。
    とりあえず気になるのは、CPU使用率の低減とcontrolの変更のところでしょうか。

    CPU使用率の低減に関しては前回ほど変化は感じられず。でも、細やかな変更のお陰でバッテリの持ちも変わってくるんじゃないでしょうか?
    後者は、前から発生しているバグに関係している部分でしょうか。私は発生したことがないので何とも言えないのですけど。

    ポケットからサッとアドエスを取り出しでニュースを確認したいという方は、導入してみるのは如何でしょうか?

    関連記事

    HDDを購入。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    DSCN0768.jpg

    今日は午前中、友人のMBECSが実家に帰るということで、羽田空港へ見送りに。

    その帰る足で、秋葉原でお買い物。
    メインPCで使っている、主にデータ保存用のHDDの使用期間が3年を超えたので、それと交換するHDDを探しに行きました。
    私のルールとしてHDDは使用期間が3年過ぎた物は、いつ壊れてもおかしくない期間と考えています。
    で、今回購入したのはSeagateのST3500320ASです。
    容量500GB、キャッシュは32MB。価格は¥8,715(税込)でした。
    しかし、一昔前に比べたら吃驚するぐらい安いですね。500GBが¥10,000を切っているとかもう、考えられないです。

    (蛇足)
    写真は外箱です。すっかり中身について写真を撮るのを忘れていました。


    関連記事

    Pagination

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazon アフィリエイト

    スポンサードリンク

    Latvia Time

    IPv4/IPv6

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク