[秋葉原][散策][IYH] 2016/11/26の買い物。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    とりあえず2ヶ月ぶりにあきば理容にいって散髪してきました。すっきり。

    とりあえず某方が買い物記録を付けているので自分も。



    [秋葉原][Network][店舗] Routerboardが購入できる店、VigorousNetさんにお邪魔してきた。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    VigorousNet ホームページ建設現場 /
    http://www.vigorousnet.co.jp/

    リアルサイトでRouterboardが購入できるお店が秋葉原に開店したので、開店祝いを兼ねてお邪魔してきました。

    追記:2014年9月1日 13:46 地図を追加

    [IYH] 2014-05-17 秋葉原散策の戦利品。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    14024125478_7bb24a5788_z.jpg

    昨日は散髪目的で秋葉原に行ったのですが、そのついでに補修部材を購入してきました。
    これから届くあるものに使う予定です。




    JR秋葉原駅近の献血ルーム、全面改装。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    近未来風な献血ルーム「akiba:F」 - アキバBlog /
    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50891948.html

    初音ミクの立体映像が流れる、アキバに近未来献血ルーム -INTERNET Watch /
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090930_318472.html

    JR秋葉原駅電気街口付近には日本赤十字社の献血ルームがありましたが、この度全面改装したそうです。その名も「akiba:F」だそうで。
    アキバblogさんを閲覧すると、その中は今までの献血ルームのイメージとは全く異なるもので、SFチックな近未来風の内装となっています。見たときは何となくスタートレック?と思ってしまいました。

    私自身は体重が少ないのと血圧が低いため献血が出来ないのですが、普段から献血に参加されている方は是非行ってみては如何でしょうか?



    BLESS、突然の閉店、さらに廃業。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    BLESSが突如閉店、9月29日付けで廃業 /
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091003/etc_bless.html

    ASCII.jp:老舗パーツショップ「BLESS秋葉原本店」廃業へ!事実上の倒産に /
    http://ascii.jp/elem/000/000/464/464374/

    秋葉原のPCパーツショップの老舗、「BLESS秋葉原本店」が9月29日に突然の閉店、さらには廃業の告知が出たようです。
    色々と玄人向けのパーツを揃えていたお店でしたが、昨今の不況と「Windows 7」に向けての買い控えなどで売り上げが落ちていたようです。
    また、秋葉原からPCパーツショップが消えてしまうのは残念です。

    最近、秋葉原はメイド喫茶などの、所謂「オタク向け」のお店の進出が激しいですが、このような電気関係のお店との住み分けが出来て欲しいなぁと思います。



    変換名人の「LANケーブル制作キット」を購入。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    090911-004553.jpg

    アキバ総研-「LANケーブル制作キット」が変換名人(TFTEC)から-[秋葉原総合情報サイト] /
    http://akiba.kakaku.com/etc/0909/02/220000.php

    アキバ総研-【再入荷】変換名人(TFTEC)の「LANケーブル制作キット」-[秋葉原総合情報サイト] /
    http://akiba.kakaku.com/shop/0909/08/191500.php

    ちょっと気になっていたので、昨日打ち合わせに行く前に購入してみました。
    値段の割には、圧着機やケーブル皮膜剥き工具、ケーブルテスタ、LANコネクタ(100個)、5mLANケーブルと、かなり盛りだくさんな内容でお得だと思います。
    といっても、最近は現場では金払ってでも業者さんに作業してもらうのが前提なので、とりあえずは自宅用ですかね。近いうちに100m巻きでも買ってくることにします。
    しかし、自作なんてもう5年ぐらいしていないので、勘が戻るまでどれくらいかかることやら。



    7月最初の秋葉原。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    DSCN0852.jpg

    定例の秋葉原散策。
    昨日の勉強会の後の懇親会の飲みの影響の二日酔いを抱えつつ巡回。
    16:00ぐらいに行ったのですが、それでも気温は高く、また人も多かったです。
    んで、いつも通り某店へ。キャンペーンが終わっていたので予定していたモノは購入せず、これからの季節に必要かなと思うモノを購入。とりあえず現物が届いたらご報告いたします。
    また、オジサンのご厚意により気になっていたブツもGet出来ました。んで、さらにあるモノを受け取るためにUSBメモリが必要だったのですが、今日は所持していなかったので店頭にあったUSBメモリを押し売り購入させていただきました。
    しかし、今月も月初に大きい買い物をしてしまったので、また購入できるのは8月に入ってからですね。その際はまたまた宜しくお願いいたします。>お店の方々



    土曜日の戦利品。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    恒例にしている毎週の秋葉原の散策ですが、今回は以下のものを購入。
    DSCN0851.jpg
    普段24時間稼働しているノートPCがあるのですが、流石にこの時期になると室温が気になるので、とりあえずでノートPCの冷却台を購入してみました。アキバオーで980円でした。冷却ファンが大きめのものを選択したつもりでしたが、それより困ったのは思ったよりも厚みがないこと。これではファンの交換は出来ません。性能的にも冷えているかはよく分かりません。

    DSCN0850.jpg
    近日中に常駐先でサーバの移設作業があるようなので、それに合わせて購入。
    安物でも良いかなぁと思っていたのですが、秋葉原駅ガード下のスバル無線で見つけたので、店頭を覗いていたらおばちゃんの笑顔に負けました。
    光源自体は思ったよりも拡散していますが、色が限りなく白色に近いので使いやすいです。普段から持ち歩いても便利かもしれません。





    AMD PhenomⅡX4 を発表。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    AMD、45nmプロセスクアッドコアの「Phenom II」を正式発表 /
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/amd.htm

    アキバ総研-「Phenom II X4」発表、秋葉原で予約受付開始! 「940 BE」(3.0GHz)が約3万円-[秋葉原総合情報サイト] /
    http://akiba.kakaku.com/pc/0901/08/220000.php

    AMDから45nmプロセスを採用したクアッドコアプロセッサ「Phenom II X4」が発表されました。

    引用元:Impress PC
    主立ったPhenomとの相違点は、共有L3キャッシュ容量が2MBから6MBになった点と、DDR2-1066に加え、DDR3-1333にも対応する点(ただし、当初の対応メモリはDDR2のみとなる)。

    事前情報だと、液体冷却だと6GHzを超えたという情報もありますが、最近の周波数という値だけ見るとIntelに負けていたAMDとしては、久々にOverClockerな方々には歓迎される製品になるんじゃないでしょうか?
    もちろん、OverClockだけではなく、実用にも充分に活かせる性能ですので、AMD派でPhenomじゃ満足出来ていなかった方は購入してみてはいかがでしょうか。

    とりあえずはAM2/AM2+ソケット対応だそうですが、将来的に販売されるであろうAM3対応版でも、内蔵されるメモリコントローラーのお陰で、AM2/AM2+対応のマザーボードでも使用できるようになるそうです。

    多和田新也のニューアイテム診断室 /
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/tawada162.htm

    秋葉原では2009年1月10日に販売予定だそうです。



    Pagination

    Utility

    Profile

    kometch

    Author:kometch
    なんちゃってエンジニアです。
    2009年10月から業務都合により大阪勤務になりました。
    2010年1月、HYBRID W-ZERO3を購入しました。
    2010年11月、HTC Desire HDを購入しました。
    2012年2月、都内の会社に転職しました。
    2012年5月、HTC One Xを購入しました。
    2012年8月、事情により休職しました。
    2012年8月、SONY Xperia SXを購入しました。
    2013年1月、一身上の都合により退職しました。
    2014年3月、都内の会社に就職しました。
    2016年8月、HPC系の会社に転職しました。

    Amazonほしい物リスト
    何か問題などありましたら、こちらまで。 Twitter:@kometchtech follow us in feedly

    カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    バロメーター

    カテゴリー

    カテゴリークラウド

    アーカイブ

    検索フォーム

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数

    現在の閲覧者数:

    Amazon アフィリエイト

    スポンサードリンク

    Latvia Time

    IPv4/IPv6

    月間ページランキング

    ブログパーツ

    サイトランキング

    スポンサードリンク